ST_FUNC開発日記

建築構造設計Excelアドイン開発の記録

コンソールのエラーメッセージ対応

デバッグしようと思って開発者ツールを開いてみたらエラーメッセージが出ていたので対処する。

キーを持て

Warning: Each child in a list should have a unique "key"

というエラーが。そういえば、サンプルコードとかでもkeyという属性が設定されたりしていたような。

qiita.com

この辺を参考に。

兄弟要素が識別できるようにキーを振ればいいのかな?

inputテーブル

これは固定で4つ並べているだけだから、indexを振ればいいかな。

resultテーブル

こちらは記号ごとに行があるので、symbolをkeyにしてみる。

svg内のLine

線については毎度描画しなおした方がいい気がするので、randomにしてしまう。

lineの属性にNaNを使わないで

NaNがあった場合はLineを作らないような処理を入れる。

これでとりあえずコンソールのエラーは出ないようになった。

コンソールのエラーメッセージ対応 · st-func/st-func-web@18faa02 · GitHub